アイキャッチテンプレ

こんにちは、Youtubeチャンネル「おとうさんスイッチ」のパパ(@StudioT_ppp)です。

フリー画像サイトの紹介記事、フリーBGMの紹介記事を書いてきましたがサイト紹介でもうひとつみなさんが気になっていると思うのが

Photoshopでどのサイトを参考にしてるか?

だと思います。

4
出典:https://peing.net/ja/studiot_ppp

何度も聞かれますがなんか見返すと自分、いろんな答え方してますね…ごめんなさい。

ただ、そんな固定して見ている所は多くないです。

基本的にはみなさんと一緒で普通にググってわかりやすそうな所を参考にしています。

それでも勉強になるサイトはありますのでご紹介します!





【海外Youtubeチャンネル】CreativeStation

2
出典:https://www.youtube.com/channel/UCopU6KXnK517ycc4tZyzm-g

僕のYoutubeチャンネルのトップにもリンクを貼っていますが、海外の素晴らしいクリエイターの方々のスピードアートが見れます。

Photoshopの加工以外にもペイントや3DCG、Unityまでジャンルも様々です。

その中から自分の好きなアーティストを見つけてその人のチャンネルを登録してもいいかもしれないです!

僕もこのチャンネルから3,4人好きなアーティストをチャンネル登録しています!



・Ghost in the Shell - Speed art ( #Photoshop ) | CreativeStation Eclusive


出典:https://www.youtube.com/watch?v=nM9sVVpGfmc

【海外Youtubeチャンネル】PiXimperfect

1
出典:https://www.youtube.com/channel/UCMrvLMUITAImCHMOhX88PYQ/about

本当に教えるか悩んだ僕の大好きな眉毛がチャーミングな海外Photoshopper。

主にPhotoshop、Lightroomの小ネタチュートリアルの動画を投稿しています。

始めてみたときはもう一日中見てました。

こんな方法見たことない!!の宝庫

もちろん全て英語で日本語字幕もほぼありませんが、ずっと見ていたらなんとなくわかるようになります。


・Master the Pen Tool in 30 Minutes | Photoshop In-Depth Tutorial

出典:https://youtu.be/5kAQUNFZJXY

レタッチャー大谷キミトさんのnote

3
出典:https://note.mu/ret

海外サイトばかり紹介してきましたが日本人にも素晴らしいPhotoshopperがいます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが北海道でレタッチャーをされている大谷キミトさん(@niepce356)

現在、レタッチャーとして公演を行ったりnoteでPhotoshopのテクニックを情報発信しています。

僕のYoutubeでもご紹介させていただきましたが大谷さんのnoteはとっても勉強になります。

第一線で活躍されているプロならではのテクニックは毎回脱帽です…。

中には有料のものもありますが投稿して1日ほどは無料公開してくださっているので見逃さないほうがいいです!マジで!

僕もいくつか購入させていただきましたがどれも永久保存版です。

特にこれから仕事としてPhotoshopを覚えていきたい人におすすめです。

※お得なまとめ版が出たそうです!


とりあえずフォローしとくことをお勧めする人たち

僕は、最近ではTwitterで情報を集めたり勉強したりしています。

合成動画を作るうえでもPhotoshop以外の事を知っておくとめちゃくちゃ役に立ちます。

そんな僕がフォローしている素晴らしいクリエイターの方を紹介しますので

息をするようにフォローすることをお勧めします。

  • 北海道が生んだPhotoshop魔人『大谷キミトさん
  • 夢と現実!?リアルなデザイン現場を発信『トミナガハルキさん
  • 『デザイナーとしての「ゆるやかな死」』が大ヒット!アダルト業界出身の『モンブランさん
  • クリエイティブは言葉から!天パ系コピーライター『中村圭さん
  • Adobeの情報からチュートリアルまで発信!米Adobe本社のリサーチ部門『Daichi Itoさん
  • ここに載せればしれっとフォロワーが増える!?したたかYoutuber『パパさん

全然書ききれないですが今僕が憧れている方々です。

モノづくりを仕事にしたい方は是非フォローを!



パパさんのYoutubeチャンネル「おとうさんスイッチ」
【チャンネル登録はこちらから!】

【Twitterフォローはこちらから!】